発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

かさこさんのすごいところランキングベスト5

先週、かさこさんという方の「好きなことを仕事にするブログ術2時間講座』が長野県松本市で初開催され、近所に住む私は、参加して、かさこさんにお会いしてきました。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170523085041j:image

 

かさこさんはカメライターという個人事業主で、売上3000万円を稼ぐすごい方です。そこもすごいのですが、私が勝手にすごいところ、ランキングしてみました。

 

【かさこさんのすごいとこランキングベスト5】

 

第5位:ブログに「〇〇なやつはバカだ、アホだ」と書いちゃうところ

 

うんうん、確かにそうだなぁ、と思うけれど、なかなかバカとか書けないですよ。イイねが押しづらい時がある。私のしがらみの問題ですけどね☆でも、言いたくても言えない人を守ってくれてる気がします。

 

第4位:優しくて親切で、たぶん、いい人

 

講座の入り口で私の目を見つめながら、名刺を渡してくださり、「よろしくお願いします」と声をかけてくださいました。それだけで心を鷲掴み!かさこさんの目は、ほんとに綺麗でした。

ただし!かさこさんは講座中に「どんなに毒舌な記事を書いても、ミスチル好きに悪い人はいないと思ってもらえる、猫も。猫好きに悪い人はいないと思ってもらえる」とおっしゃってましたし、いいとこ突いてると思いますが、実際には、悪い人はいますので、ご用心を。

 

 

第3位:17年間ブログを毎日書いている

 

しかも、書きたいこと書いてる。かさこさんの伝える力はハンパないと思う。だって、それで仕事のオファーがきて売上3000万円なんだもの。それは17年間で養われたもの…きっと想像以上なんだろうな。私も続けたら、伝える力つくかな。

 

第2位:仕事の仕方がぬかりない

 

ブログ術講座が終わって、とっとと帰られるのかと思ったら、夜は卓球、次の日なんと上高地にいらっしゃった!私だって上高地行ったことないのに…で、本業の写真撮りまくり、宿の紹介もして、塾生さんのおもしろ動画も撮って、美味しいものも食べて…

 

さすがにお帰りになったかと思ったら、最後にサイコーの松本城をバッチリ撮られてました。遊ぶように仕事し、仕事しながら遊ぶ姿勢は…もう憎々しくなってきた。

 

 

http://kasakoblog.exblog.jp/25782822/

 

そして第1位は、

 

かさこさんの周りは、平和そのもの

 

それぞれ、ほんとにそれぞれの好きなことをしている方がいて、好きにやってるらしい(^^)卓球したり、歌を唄ったり、映画撮ったり…仕事は違っても、お互いの”好き”を認め合う感じでしょうか。変にベタベタもしていない。やりたいならやりなよ、だって好きなんでしょ?そんな空気をいつも写真などから感じます。よくね、引き寄せの法則とか、笑顔とか感謝とか、素敵なお食事と一緒に書いてあったり…なーんかいいこと知ってますよ〜みたいな記事より、かさこさんたちをみてる方がよっぽど楽しい(^^)隠してない、ダダ漏れなとこ!

 

私も、好きなことを仕事にしたいと思う1人。2年前から自分なりに取り組んできました。それはあるきっかけがあって…癌の手術を勧められたからでした。

 

私は今、手芸店の店員をしながら、天然石アクセサリーをオーダーメイドで制作販売しています。

そう、子育てが一段落したら、お金が貯まったら…なんて言い訳してたら、何もやらずに死んでしまうと思ったからでした。

 

かさこさんが言われる

 

「死を想え」

 

そして私の願い、「子どもたちには好きなことをして幸せに生きてもらいたい」

 

まずは、私がやってみなくちゃ。 

 

 

「お母さんのために嫌いな学校もがんばってきた、お母さんのために行けばいいんでしょ?」と言われたら、どう思いますか?

 

ホームページ  

天然石アクセサリーCrystal Children

http://crystalchildren.jimdo.com