発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

どうして学校に行けないのかわからない⁉︎

  産んでからこのかた、いや、生まれる前からずっと、24時間お母さんをやり続けてきたのに、ずっと一緒にいたのに、こんなにこんなに頑張ってきたのに、

 

なぜ学校に行けないのかわからない

 

先生にも相談してるし

 

病院にも行ってるし

 

いじめられてるわけじゃない

 

どんなに寄り添っても、

 

どんなに導こうと言葉を使っても、

 

変えられない、

 

どうして学校に行けないのかわからない

 

 

 

誰のことも、たとえ我が子であっても、「全てをワカル」なんてできない。私の「ワカッテイル」は、ほぼ妄想。

 

だから大丈夫です。

分かってなくても、大丈夫なんです。

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井 かおり

http://crystalchildren.jimdo.com