こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

続けることを第一に

今日は私自身の事を書きます。

  私は天然石を使ったアクセサリー作家です。全部1人でやっていて、オーダーを受けて制作しています。

 

  ワイヤーアクセサリー講座を開いています。

 

たまにイベント出展します。

 

 その合間に手芸店でアルバイトをしています。

 

きっといい塩梅。

 

 

無理はしません。

 

無理は続かないから、絶対無理はしません。そうしたら、これをやりながら生きていくのが自然になりました。

 

それが10年続けて私が得た極意(^-^)v

続けることを第一に。それがモットーです。

 

私がワイヤーアクセサリーの展示会を初めてやったとき、その会場のオーナーさんが、

「薄紙を一枚一枚重ねるようにやるんだよ」という言葉をくださいました。10年たった今も、輝いています。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170606184532j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com