発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

続けることを第一に

今日は私自身の事を書きます。

  私は天然石を使ったアクセサリー作家です。全部1人でやっていて、オーダーを受けて制作しています。

 

  ワイヤーアクセサリー講座を開いています。

 

たまにイベント出展します。

 

 その合間に手芸店でアルバイトをしています。

 

きっといい塩梅。

 

 

無理はしません。

 

無理は続かないから、絶対無理はしません。そうしたら、これをやりながら生きていくのが自然になりました。

 

それが10年続けて私が得た極意(^-^)v

続けることを第一に。それがモットーです。

 

私がワイヤーアクセサリーの展示会を初めてやったとき、その会場のオーナーさんが、

「薄紙を一枚一枚重ねるようにやるんだよ」という言葉をくださいました。10年たった今も、輝いています。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170606184532j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com