こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

7月のはじまりに

やすだみちこさんの個展に出かけました。

 

http://ricochannel.sunnyday.jp/

 

滅多に絵を鑑賞したりしませんし、まして買ったことなどございません、な私が、もし私に合う絵があったら買いたい、最初からそう思って出かけました。

 

会場に着いた時、私は一人でした。

 

1周全体を見て、次に1点1点を詳しく見て居ると、ある絵の前から、動けなくなってしまいました。

 

タイトル「Sora」

 

しばらくその絵に見入っていると、

 

やすだみちこさんが現れました。

 

やすださんは、ワイヤーアクセサリーを身につけていらっしゃいました。

 

絵のことや描き方、どんな風に出来上がったかなど教えてくださって、私の感想や思ったこと、「Sora」の前で動けなくなってしまったことを話すと、自分にとっても答え合わせだとおっしゃいました。

 

私は「Sora」ともう1点、絵を購入することを決めました。

 

その絵は、私の未来をサポートしてくれる絵です。

 

 

あー、これでまた働く理由ができました(o^^o)

 

f:id:lovecrystalchildren:20170703081747j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com