発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

いじめなんてサイテーな八ツ当り

あの豊田まゆこ議員の例のあれ‼︎

 

 

聞くたびに、恥ずかしくなる…

 

あんなになるまで溜まった八ツ当り。溜まった怒りは八ツ当りで処理していいって生きてきちゃったのかな…

 

でも、大きくても小さくても、八ツ当りって私にも身に覚えあり。客観的に見ると、あんなに恥ずかしいんだから、私も八ツ当りは今後一切やめたい。

 

じゃあ、どうすればやめられるのか…

 

 

貯めなければいい。

 

嫌なものは嫌だ〜〜、無理なものは無理〜〜、楽しいことは楽しい〜〜。

 

ちゃんと出す、ちゃんと怒る。我慢しない。

 

学校はそれが許されないし、できないように訓練されてるから、家で八ツ当り。

 

 

学校で起こるいじめはサイテーな恥ずかしい八ツ当り。

 

ちゃんと出せないから、八ツ当りしてるんだよ…本当は、こんな感じだよ。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170707092046j:image

 

小6sora

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children金井かおりhttp://crystalchildren.jimdo.com