こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

親が変だから子どももおかしい⁉︎

  親がちゃんとしてないから、子どももいじめっ子だったり、落ち着かなかったり、事故が多い。

 

 

うんうん、無いとは言えない。

 

でも、不登校とそれは全く関係ないと思う。

 

親が甘やかせてるから。

 

言うこと聞かせられないダメ親。

 

朝起きないのはだらしがない生活のせい。

 

 

そんな理由で不登校なら朝飯前ですよ。

 

子どもは親を変えてくれる☆狭い世間の常識なんてかる〜く飛び越えて、世界の外側へ、外側へ。

 

不登校を親のせいにするのはナンセンスです!子どもたちはみんな、親の予想をはるか超えていく未来に生きる存在。

 

何しだすかなんて、私に分かるわけがないのです…いや、分かってたまるもんか☆

 

f:id:lovecrystalchildren:20170713111910j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children金井かおりhttp://crystalchildren.jimdo.com