こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

子どもたちが聞いてくれる便利な言葉

 

お願いがあるんですけど、シートベルトしてもらえますか。

 

お願いがあるんですけど、使ったバスタオルは、ここにかけてもらえませんか。

 

お願いがあるんですけど、お菓子のからはゴミ箱に入れてもらえませんか。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170721080315j:image

 

同じことを毎回言うのは、なんか進歩してないような気がして嫌ですけど、いつになったらできるようになるのかと心配になりますが…とにかく、散らかった部屋は片付けたいですし、シートベルトで命は守らないといけないですし。

 

 

「お願いがあるんですけど…」は、とっても便利❣️どんどん使っちゃおう。

 

先生にも、職場の上司にも、パパにも使っちゃおう☆

最初に「お願いがあるんですけど、」と言われると大抵の場合、聞いてあげたいな、って気持ちになるものです。

 

ママのお願いをいつも聞いてくれて「ありがとう😊」