発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

変わらない笑顔の効能

学校が始まって、soraは、クラスには行きたくないと言っていました。

 

学校が嫌いでもイヤでもいい。もちろん、たくさん愚痴ってもいい。2学期になったからって劇的に変わらなくてもいい。ただ、「友達の顔を見てきなさい」と言って送り出しました。

 

 

約束の時間に迎えに行くと、soraの周りには以前と全く変わらない友だちの笑顔がありました。笑顔に囲まれたsoraも笑顔でした。

 

 

おかげで、部活にも友達に誘われるがまま参加してきて、ネームの入った柔道着をもらってきましたよ☆

 

友だちの笑顔に会うだけで、すごい効能があるんだね!

 

私もね、お客さまや人とお会いする時は、とびきりの笑顔になるし、いつも笑顔でお迎えしたいと思う。みんな、それぞれいろんなことあるし、いい時も悪い時もきっとある。

 

そういうもの、みんな吹き飛ばして、さーって洗い流せる笑顔でお会いしたい。言葉や何かプレゼントじゃなくて、笑顔と想いで。

 

目指せ!子どものような笑顔❣️

f:id:lovecrystalchildren:20170826111029j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com