発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

ピアスの金具って

ピアスって、けっこう人によって使いやすいものが違うんですよね。穴の大きさや場所、耳たぶが違いますもんね。

 

だから、種類もいろいろあります。

 

素材もたくさんあって、アレルギーの方でも、使えるシリコンやチタン、ステンレス、そして24kなどがあります。

 

そして、形もさまざま。お値段も100円もしないものから、数千円のものまで幅広いです。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170920195243j:image

 

私は標準でチタン製のフック型ピアスを使っています。落下防止のために、シリコンのストッパーを付けています。(写真にはありませんが)

 

でも、もちろん変更できますので、ぜひぜひリクエストしていただいて、使いやすく、壊れにくく、ストレスフリーに長く使ってもらえたら嬉しいです!

 

お手持ちのピアスも、金具だけ変えて欲しいなんていうのもOKです☆

 

Crystal Childrenのピアスを見て、

 

「ピアス開けたいなぁ、かおりちゃんのピアス着けたい」

 

と言って開けてくれた方(昔空いてたけど、閉じちゃった系)が今まで3人⁉︎

 

耳鼻科でね、ちゃんと開けてもらったみたいです。

 

私は高校卒業と同時にピアッサーでがっちゃん開けて、今まで無事に使わせていただいていますが、やっぱり耳鼻科で開けてもらってくださいね!

 

そして、キレイな穴が空いた暁には、ぜひ、Crystal Childrenのピアスをお願いしますm(_ _)m

 f:id:lovecrystalchildren:20170920200332j:image

 

 

 

天然石アクセサリー

Crystal Children金井 かおり

http://crystalchildren.jimdo.com