こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

ピアスやイヤリングは女性を美しくする

  仕事中に気づいたこと…

 

 f:id:lovecrystalchildren:20170928084428j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20170928084738j:image

 

 

ピアスしながら仕事してたら、電話に出た時、ピアスが受話器に当たってカチャカチャいうわけです。

 

そういう理由で、ピアスも面倒で着けないとおっしゃる方、けっこういらっしゃいます。

 

でも、カチャカチャいわないように、ゆっくり耳に受話器を持っていったり、揺れるピアスに当たらないように首を傾げて電話する所作って、もしかして女性らしさが引き立つ場面なのでは⁉︎

 

と、ふと思ったんです。

 

知らず知らずに曲線や揺れる感じが出るじゃないですかぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

アクセサリーが女性を輝かせるのって、こういう効果や理由もあったんじゃないかって、1人ふむふむ考えちゃいました。

 

無意識のうちに行動や所作に出てくるちょっとした女性らしさって素敵だと思います!

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystal children.jimdo.com