発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

4月以来の給食

絶賛不登校  中1sora

 

今日、4月以来給食を食べてきました!

 

しかもクラスで*\(^o^)/*

 

いつも、仕事に出てもsoraがちゃんとお昼ご飯を食べているか心配になるし、何してるか気になるし…

 

 

食の好みがうるさく、匂いに敏感。炊きたてのご飯じゃないと文句ブーブーのsora。

 

食べ物にこだわるのも発達障がいの特徴の一つだそうな。

 

仕方なくカップラーメンとか菓子パンを置いていくこともあったけど、お金もかかるし、何より身体が心配だったからやめて、私がいつも持っていくのと同じおにぎりにした。

 

案の定、食べていないことが多い。帰宅すると朝握ったおにぎりがそのまま残っていることがほとんど。

 

先生に相談したら、外に出ないから食欲もないんだろうって。

 

今日はね、ひさびさに給食を食べられて、ようございました。

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com