発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

不登校なのに、なぜ、のん気でいられるか

  すごーく考えてるか、なーんにも考えてないか…ですかね(^^)

 

  あとは、自分のことと、soraのことを区別して認識しているとか。

 

  私は私の人生を考えたいと思ってるのと同じで、soraにもそうだと思います。誰かにコントロールされるのは、嫌です。たとえ、辛くとも。

 

 どんなに辛くとも、衣食住がしっかり整っているから死ぬこともありません。安心です。

 

  今、安心して考えたり、悩んだりできる環境ってありがたいです。だって、食事に困って、寒くて健康を害するような環境だったら、自分のことを考えるエネルギーなんて湧いてきません。

 

微力だけど、その環境を守ることが、私の子育てかな、と思うようになりました。

 

パパ、ありがとうー。パパのおかげで私たち、のん気です♪

 

 

天然石アクセサリー

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com