発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

出ちゃってる⁉️

私が作っているアクセサリーって、世間的にはコスチュームジュエリーっていうのかな、というのを最近知りました。

 

と、今さら(^^)

 

コスチュームジュエリーというのは、ゴールドやプラチナなどの高価な素材ではなく、プラスチックや布などでできていて、「女性が自分を表現するときにみにつけるもの」だそうです。

 

うんうん、まさにそれ☆

 

先日参加した「片付けの基本講座」by ライフオーガナイザー®︎ 村中ナオコさんhttps://ameblo.jp/nao-jibunstyle

 

のお話にもあったのだけど、家は自分の内側が外側に表現されるって。

 

うん、だからわかるの。

 

出ちゃってる…

 

我が家のお部屋の賑やかさ( ̄▽ ̄)

 

だから、解決したいんだよな‼︎

 

あ、話が逸れましたが、私が作っているアクセサリーは、可愛く見せようとか、キラキラさせようというアクセサリーとは違うと思います。

 

 

その方の、内面や目には見えないものを外側に表現します。だから、内側を見せたくない人には向かないかな、残念ながら…

 

言葉や見た目だけでは伝えきれない思いをアクセサリーにも表現して、スーパーでお買いものしてても、庭の草むしりしてても、私です☆

 

 

天然石アクセサリー

Crystal Children 金井かおり

http:// crystalchildren.jimdo.com