発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

おっちょこちょいママ

  今日のこと。

 

中1soraが久しぶりに授業を受けると言うので、朝送って、私はそのまま仕事へ。

 

開店後、よく来るお隣さんが来店されたから、のん気に挨拶したら、soraが鍵がなくて家に入れないって、お隣さんちに電話を借りに来たんだって。(大体1時間目か2時間目だけやって帰ってくる)

 

でももう仕事中で繋がらなくて…

 

お隣さん、鍵を取りに寄ってくれたの。

 

なんてありがたいやら申し訳ないやら。本当に助かりましたけど、私、soraのそういうとこ、すごくいいと思うんです。

 

お隣さんも「うちに来てくれて良かった」と言ってくれて。

 

 

困ったら、周りの助けを借りられる。

 

これができてたら大丈夫です♪

 

f:id:lovecrystalchildren:20171031183844j:image

 

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井 かおり

http://crystalchildren.jimdo.com