発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

三者面談、何話す?

  本格的な冬が近づく信州安曇野です。

 

愛も変わらず、絶賛不登校中の中1soraは、先週は1時間しか登校せず、先生方を心配させています。

 

私は

 

「soraがそれでいいなら、ママは全然大丈夫だけど、先生たちは心配してるよ〜、だって、soraに会ってないんだもん。先生たちを安心させるためにも毎日行っといで。なんかの役に立つかもしれないんだからさ。」

 

…なーんて自分で言いながら、なんか可笑しくなっちゃったけど、そんなに間違ってもないよね⁇

 

来週は三者面談があります、改めて先生に、ご心配をおかけしていることのお詫びとお礼を言わなくちゃと思っています。

 

子どもたちが安心してすごせるように、私ができることをしていこうと思います。

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20171204190927j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com