発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

みんなの笑顔が明るかった‼︎

  今日は1ヶ月に1度、「つなぐ会」の日でした。

 

つなぐ会というのは、お母さんのつながりで、悩み事や日々のあれこれを誰でも安心して話せる場所を作ろうと始めて、もうすぐ2年の集まりです。

 

子どもたちが安心してすごせるように、知恵を出し合ってきました。

 

  粉雪が舞う今日は、いつもよりもみんなの笑顔が多かった。もちろん、私も。

 

そんな笑顔に大丈夫だって安心感と勇気をもらいます。

 

子どもたちの前で「頑張って」笑顔を作ってきた私は、もうどこかへ行ってしまいました☆

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20171206150618j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com