こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

不登校でお家にいる子のお昼ご飯、どうしてる?

  私はとにかく、おにぎりを作っておくと決めています。

 

考えると私が疲れちゃうから。

 

f:id:lovecrystalchildren:20171211082109j:image

 

インスタントラーメンを自分で作って食べてる時もある ^ ^

 

「食べる」という行為も大変な時があるみたい。だから、すぐに、何もしなくても食べられるスタイル☆

 

 

 

「人生に疲れた。こんな風に考えちゃった。昨日までそんなこと思わなかったのに。」

 

昨夜、そう教えてくれた中1sora…

 

大丈夫だよ、生きてたらそんな夜もあるよね。でも、独りじゃないから大丈夫だよ。

 

人生に疲れない工夫、それが私にとっての『おにぎり』

 

…こんな風に考えちゃった、と自分で自分を見つめる目を持っているなんて、本当にオトナね❣️

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com