こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

私のアクセサリー、ここにこだわってますパート2

  ストレスなく着けられる…金具は最小限の使用にして、重くならないように。着脱が楽にできるように。お手入れも最小限に。

 

 普段着に合わせやすいデザイン…基本、私が使いたいなぁというアクセサリーしか作っていません。ギラギラしすぎていなくて、品が良くて、でもちょいと個性的なもの。 

f:id:lovecrystalchildren:20180123133743j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180123133748j:image

f:id:lovecrystalchildren:20180123133757j:image

 

コットンパールという、綿を圧縮して、絶妙なカラーリングをした素材と天然石を組み合わせてネックレスにしました。

 

天然石1周のネックレスは重たいんですよね…

 

細石やバロックな形の天然石を入れたので、ユニークさが加わり、フォーマルだけじゃない使い方もできるようになりました。

 

また、Vを前にしても、後ろにしても使えます。後ろ姿も見て欲しい(^^)

 

さらに、手首に3重に巻きつけてブレスレットにしてもいいし、バックの持ち手に巻きつけてバッグチャームにもできそう♪

 

これも、コットンパールという軽くて気軽に使える素材のなせる技かと思います。

 

Crystal Childrenのホームページのショッピングページからお買い求めいただけます♪価格は9000円〜ぜひ、ご訪問くださいm(_ _)m

 

https://crystalchildren.jimdo.com/crystal-children-ショッピングページ/

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井 かおり

http://crystalchildren.jimdo.com