こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

石の意味っている?

  黒いオニキスはエネルギー不足を補う

 

赤い石は血液に関することをサポートしてくれる

 

紫のアメシストは女性性をサポートしてくれたり、魔除け…

 

なーーんとか、かんとか要るかなぁ?

 

だって、誰が決めたの?

 

昔からの言い伝え?

 

先人の経験?

 

私は私の感覚をしっかり味わいたいので、そういう情報はいらないかな。

 

同じ石を見ても、同じように見えている人は誰一人いないし、同じ赤を見ていても、その赤が私が見ている赤とあなたの赤は同じじゃない。

 

そしてそれは、誰にも説明できません。そのこと、知らない方、気づいてない方、けっこういるんじゃないかな。(あ、私は30歳くらいまで知らなかったです)いろんなトラブルやストレスの原因みたいな気もする

 

昨日のイベントでお会いしたお客さまが

 

「この水晶、ピンクに見える」って。

 

私にはまったくそんな風に見えなかった。

 

そこで、「いえ、水晶ですから、白いですよ」とか、ピンクなわけないなんて思っちゃったら、まったく面白くないわけです。

 

ピンクに見えたことが、その方にとってどんなことなのか…

 

そういうのが楽しい^ ^

 

だから、石の名前以上のことは、なんも書きません♪

 

「私」「あなた」が選んだ

「私」「あなた」が主役の物語

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20180204115702j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com