発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

子どもが家で勉強しないのが悩みの方へ

  中2soraさんの登校しぶり歴8年にお付き合いしている経験を生かして、学校生活に不安を感じている保護者の方からのご相談にお答えします❣️

 

 

「今1番困っていることは、子どもが家で勉強しないこと」

 

勉強はしなくても大丈夫です❣️

 

勉強は、勉めて強いると書くことからもわかるように、頭が良くなることではないからです。

 

宿題も、担任の先生に言って、調節してもらうことが可能です。

 

やれそう、やりたい、と本人が言うものを選んでやっていくことができます。

 

宿題は学校で机に向かう時間が6時間、あと足りない2時間を家でも机に向かわせる手段だからです。

 

1日8時間労働に足りない分の2時間です。

 

だから、宿題も勉強もしなくて大丈夫です👌楽しくお家で自由時間(何をしてもいい時間)を過ごしましょ♪

 

f:id:lovecrystalchildren:20180511220808j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com