こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

勉強しなくて大丈夫?

現在中2soraさんの不登校や登校しぶりと付き合って8年目の経験から、学校生活に不安を感じている方からのご質問にお答えします❣️

 

「勉強しなくて大丈夫なの?」

 

勉強にしても何にしても、発達障がいの人には独特のやり方があるように思います。

 

先生や私たちにはそのやり方が分かりにくいので、教えてあげることができません。教えようとすると、反発したりパニックになったり、嫌いになることも。

 

でも、心配ないです、大丈夫❣️

 

みんなとは違う方法や順番で、ちゃんとその人に必要な学びを得ていきます。

 

不思議なんだけど…

 

ほんとに大丈夫です。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180614145020j:image

 

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com