こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

良いときも、悪いときも

最近、自己流瞑想するようになりました。ほんの10分もじっとしているのが大変だけど…そうしたら、何日目かの朝にこんな気持ちが浮かびました。

 

朝、子どもたちが

 

おはよう

 

と起きてくると、

 

あぁ、今日も起きてきてくれた。良かった。今日を生きるために起きてきて、おはようと言ってくれた。

 

とても嬉しい気持ちと、ホッと安心する気持ちになって、

 

そう気づいたら、とっても爽やかな「おはよう」を返すことができました^ ^

 

 

良いときも、悪いときも、そうありたいものです。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180703091008j:image

 

アンダラクリスタルのオーダーをいただきました❣️穴が開いていないクリスタルや天然石などの加工を承ります。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180703091236j:image

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com