こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

参観日は早退できます⁉︎

  「肩の力が抜けてる感じがいいね!」

 

と言ってもらえました。

 

うん、そうかも^ ^

 

現在中2soraさんの不登校、登校しぶりに付き合って8年の経験から、学校生活に不安を感じている方からのご質問にお答えします!

 

その人はこんなことも言ってくれた。

 

「子どもとお母さんは、産まれた時に離れているから」

 

そうだよね、子どもと一緒に肩に力を入れて、緊張して疲れてなくていいよね♪

 

私は疲れすぎないように、参観日は早退するし、相談日も休みます。

 

力を抜いて、自分を緩めて、トゲトゲした言葉を口にしなくても大丈夫なように、自分を操縦するんです。

 

上手に付き合おう♪

 

f:id:lovecrystalchildren:20180712133207j:image

 

自宅教室のアクセづくりは、肩の力を抜いてゆるゆるやっです。少しでも無理したら、やりたくなくなっちゃうもんね〜^ ^

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com