こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

低空飛行で今を生き切る

 今日は3年前から始めた「つなぐ会」という、子育てや学校生活に不安を感じている保護者が、なんでも安心して話せる会に参加してきました。

 

この会に来てくれる方は、学校に行きにくいお子さんや、特性があるお子さんをお持ちの方が多く、そして、それを一生懸命理解したくて、寄り添いたくて、頑張っている優しい素敵な方々ばかり。

 

そんな素敵な方から、私が響いた言葉

 

「中学校生活では、危険がいっぱい。この時期を低空飛行でいいから、安定して過ごすことが大事」

 

あぁ、そうだな。

 

私から見る中2soraさんは、小学校時代は浮き沈みが激しく、最近はいつ浮かぶのかと、私は正直苛立っていたのかも。でも実際今は安定しているように見える。

 

soraは今を頑張って低空飛行で生きてるんだ!

 

立派に生き切ってほしい!

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20180717142449j:image

 

CMで見かけた女優さんのピアスが素敵で!ピピっと閃き、作って、着けて、出かけました^ ^

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20180717141618j:image

 

水晶のピアスは、熱を吸い取ってくれるんですよ。ピアスが頬に触れるとヒンヤリします☆

 

f:id:lovecrystalchildren:20180717143351j:image

 

こちらは最新オーダー☆

私もオーダーが多い月もあれば、1つしかない月もあります。1つあるだけで十分嬉しいけど^ ^そんな低空飛行でも、続けていることが一番大事。

 

オーダーは、いつでもお待ちしています♪

 

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com