こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

楽しみでやっています!

  先日、私がアクセサリーを作り始めて、初めて主催した展示販売イベントでお世話になった方と10年ぶりくらいに話し込みました。

 

その方は、当時から只者ではないと分かってはいましたが、日本で3本の指に入るデザイン会社の創業者さんです。

 

私が知る生身の一流の人間です。とても尊敬しています。

 

その方に「(アクセサリー作り)続けているんだからいいじゃないですか。楽しみでやっているんだから。」

 

と、つまり生業としていないから続けることができるんでしょうと言われた気がして、悔しかったんですよね!

 

でも、ままごと、ビジネスごっこ、主婦の楽しみ…そう言われて、確かにそうかもしれないけど、もう全然大丈夫❣️

 

 

私だって、10年、何も考えずのんべんだらりとやってきたわけじゃない。2年前、Crystal Childrenに改名するまでは、周りの人のやり方を真似して、すごいなと思うものを取り入れてやっても、どうもしっくりこず、改名してからは、自分がやりたいと思うことをやっては考えて、考えて…

 

誰かに言われてやった仕事なんて1つもない。 

 

 

どうしたら主婦の私が楽しくできるかしか考えてない^ ^

 

辛くなったり、辞めたくなったりしないように、だって、そんな嫌々作ったり売ったものなんて、欲しい人いるかなぁ‼︎

 

私は嫌だけど^ ^

 

私は楽しく、いつも自分が作ったものにときめいて、そのときめきに共感してくれる方と出会ったり、アクセサリーづくりの楽しく心が開く時間を共有して、その方のお役に立ちたい。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180810202706j:image

クリーマさんで販売中❣️ぜひ、ご覧ください。

https://www.creema.jp/item/5945266/detail

広島県の方とお取り引きさせていただきました☆全国の方に知っていただけるように、がんばっていこうと思います♪

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com