発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

他人事じゃない

私は日本大学出身です!

 

でも、皆さんご存知の通り、日大は超マンモス校なので、違う学部のことはもちろん、理事長とか、全然分かりません。

 

高校も付属で、なんと1学年1000人、確か、入学した時1年18組だった気がする…^ ^クラスも40人いて、もう人数多過ぎてまとめるもなにも、みんな好き好きにしてていい感じが心地よかったな^ ^っていういい思い出があります❣️

 

だから、ここ数ヶ月のワイドショーネタも他人事でした。

 

ところが、先日見た、チア部の話し。

 

団体責任に、部員全員に謝罪…

 

どっかで聞いたことある話やな〜って、娘の部活動と同じじゃん‼︎

 

入部してから、私の頭にはハテナばかり浮かんでいたけど、娘ががんばっているから、水を差すようなことを言ってはいけないと思っていましたが、だんだんと見過ごせなくなっていたところでした。

 

だから、娘にも思い切って、他人事じゃないよ、気をつけないといけないという話をしました。

 

 

あなたらしくそこに居る勇気を大切に守ってあげたいと切に願います。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180812135414j:image

 

https://www.creema.jp/item/5945266/detail

 

クリーマさんで販売中です❣️ぜひ、ご覧ください。

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com