こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

他人事じゃない

私は日本大学出身です!

 

でも、皆さんご存知の通り、日大は超マンモス校なので、違う学部のことはもちろん、理事長とか、全然分かりません。

 

高校も付属で、なんと1学年1000人、確か、入学した時1年18組だった気がする…^ ^クラスも40人いて、もう人数多過ぎてまとめるもなにも、みんな好き好きにしてていい感じが心地よかったな^ ^っていういい思い出があります❣️

 

だから、ここ数ヶ月のワイドショーネタも他人事でした。

 

ところが、先日見た、チア部の話し。

 

団体責任に、部員全員に謝罪…

 

どっかで聞いたことある話やな〜って、娘の部活動と同じじゃん‼︎

 

入部してから、私の頭にはハテナばかり浮かんでいたけど、娘ががんばっているから、水を差すようなことを言ってはいけないと思っていましたが、だんだんと見過ごせなくなっていたところでした。

 

だから、娘にも思い切って、他人事じゃないよ、気をつけないといけないという話をしました。

 

 

あなたらしくそこに居る勇気を大切に守ってあげたいと切に願います。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180812135414j:image

 

https://www.creema.jp/item/5945266/detail

 

クリーマさんで販売中です❣️ぜひ、ご覧ください。

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com