こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

お母さん、好きなことしてますか?

  子どものことで悩みが尽きない…

 

そんな方には、好きなこと、やりたいけどできないと思い込んでいることをやってみてください。

 

小さなお子さんのお母さんは特に☆

 

1日10分でも大丈夫です!

 

私は、その昔は、「お母さん」とは子どものために生きている…だから、好きなことや、それ以外のことはしちゃいけないって思っている思い込みお母さんでした。

 

でも、私と同じように入園前の小さなお子さんを育てているお母さんがアクセサリーを作っていて、それをプレゼントしてくれたんです。

 

もう、びっくりして❣️

 

笑顔が輝いている彼女みたいになりたくて、アクセサリー作りを習ったのをきっかけに…

 

 

書道をしたり、海外ドラマを観たりすることができるようにもなりました ^ ^

 

アクセサリーづくりでは、自分が何が好きか、嫌いか、好みやセンスが目に見える形で現れます。上手下手ではなく、「私はこれが好き」、そういう作品を自分の手で生み出すことができました。

 

子育てで疲れて空っぽだと思っていた「私」から、アクセサリーが出来た時の喜びは今も忘れません。

 

もし、あの時、アクセサリーづくりに出逢っていなかったら、私は今のように、子どもたちを受け入れて楽しく生きていたか、自信がありません。虐待やネグレクトは他人事ではなく、一生懸命120パーセント頑張れば頑張るほど、隣り合わせなんだと思います。

 

そんな私を、ずっとずっと支えてくれてるアクセサリーづくりです☆

 

f:id:lovecrystalchildren:20180906085305j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180906085326j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180906085351j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180906085413j:image

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com