発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

不安な子どもに絶対やっちゃダメこと!

  絶賛不登校中、中2soraさんが昨夜教えてくれたこと。

 

つい先日、分かったことだそうです。

 

「不安を感じている人に、大丈夫とか言って、不安なまま、やりたくないことをやらせること」

 

「そういう時は、1回休ませて、不安がなくなったらやればいい。」

 

「目先のことよりも、将来を考えなければならない。」

 

「絶対にやらせちゃいけない、不登校のきっかけになる」

 

「不安な人を見分けなければならない」

 

 

だそうです‼︎

 

soraは、このことは不登校になる大きなきっかけだから、早く沢山の人に教えなければいけないと言っていました。

 

私もそう思います。

 

また、一旦不登校になった人は、

 

「やってみると案外大丈夫だと思うから、無理かもしれないと思うこともやるといい経験になる。」

 

だそうですよ♪

 

私も今日から参考に、soraと付き合ってみようと思います。

 

とっても大事な話をしてくれました❣️

 

f:id:lovecrystalchildren:20180920080018j:image

 

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com