こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

お金が無くなって嬉しい

  先日、娘の部活動で必要な楽器、クラリネットを購入しました!

 

楽器はメーカーもさることながら、1つ1つが違うので、合ったものに出会えるまで探すのが一番いいみたいですが、中学生ですし、部活動ですし…いったいどの程度のものを購入すればいいのか、素人の私たちは迷いました。

 

そんな中、1つ基準になるのは予算です。

 

私は、娘が吹奏楽を始めた時から、楽器用にお金を貯め始めました。バイト代はもう違う目的があったので、私がアクセサリーを販売したお金で貯めようと思いました。

 

少ないけれど、中1になる頃までには貯められるだろうし、そのお金で楽器を買ってあげたいと思ったからです。

 

そして、いよいよ購入の時、通帳を見るとちょうどの額が貯まっていました❣️

 

とっても嬉しくって、ほんとに良かったなと思いました。

 

おんなじお金なのに、バイト代は自分の時間(命)を削って得たお金。だから、大事に手元に置いておきたい。

 

アクセサリーで稼いだお金は、自分を生かしたお金。

 

生きたお金は使いたくなる‼︎

 

さて、生きたお金をどんどん稼ぎたーい♡

 

f:id:lovecrystalchildren:20180925114209j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180925114507j:image

『水晶に恋するピアス』

 

ハンドメイド好きさんは入れてるよね!このアプリ❣️クリーマさんで販売中♡

https://www.creema.jp/item/5945266/detail

 

f:id:lovecrystalchildren:20180925114232j:image

イベントも出店します♪

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com