こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

本当は、興味ないんです

  私、子どもたちの運動会とか、音楽会とか部活動とか、昔から全然興味ないんです。

 

どのくらいできるかとか、どのくらい成長しているかとか、ぜーんぜん興味ないんです。

 

 

みんな、一生懸命やってるに決まってるから。

 

もっとやれる、とかないから^ ^

 

一生懸命やって疲れて帰って来たら、「おかえり」って言って、好物を食べさせて、彼らの話しを聞ければそれで十分なんだ〜^ ^

 

運動会や音楽会は、孫の成長を楽しみにしてくれている両親や義両親を招くために、私も行くことにしています♪

 

金井 かおり