こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

エバンゲリオンて

結局どんな話なの?と聞くと、

 

 

 「 親にちゃんと愛されなかった子どもがエバンゲリオンに乗って、やっと自分の主体性を取り戻して、神様みたいな力を発揮するって話し」

 

って兄ちゃんが^ ^

 

 

愛されないからエバに乗らない。

 

愛されたいからエバに乗る。

 

確かにこれじゃ、主体性無いね〜

 

主体性を取り戻した子どもたちの活躍というか、能力は理解不能な凄さ❣️

 

そういうことかぁ、と納得しちゃいました。

 

私はもう子どもじゃないけど…もっともっと主体性を取り戻して、すごい力を発揮したい^ ^

 

f:id:lovecrystalchildren:20181120171723j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20181120171734j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20181120171920j:image

三郷温、ココチエ設計事務所さん

Luanamarche

 

 

《Crystal Childrenの活動内容》

☆いつも自分らしくいたい女性を応援、サポートするアクセサリーのオーダー制作

 

☆穴が空いていない素材をアクセサリーに仕立てたい方、アクセサリー作りのスキルアップのためのワイヤーアクセサリー講座

 

布ナプキン、布ライナーを使う方を増やす活動

 

http://crystalchildren.jimdo.com

 

お問い合わせ

lovelycrystalchildren@gmail.com

金井 かおり