こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

水晶狩の面白さ

f:id:lovecrystalchildren:20170617210047j:image

  

f:id:lovecrystalchildren:20170617210103j:image

去年の夏からやりたかったこと。

 

初めて、自分で水晶を掘ってきました〜♪

 

 

最初は、大きくて透明で綺麗な水晶を探してしまって、それ以外のものがまるで、目に入らなくて見えなくなってしまいました。

 

でも、あんまりイメージせずに、目の前をよく見てみると、小さくてもすごく輝いていたり、ただの石ころを裏返すと、クラスターになっていたり…

 

それで面白い石を見つけることができました\(^o^)/

 

大きな水晶が採れたら、それはもちろん嬉しいけれど、そうじゃなくても、知らない土地に行って、山の空気を吸って、夢中で土を掘ったり探したり…それだけで十分だし、同じ好きを共有する人たちと時間を過ごしているだけでも、すごく楽しい。

 

また、絶対行きたいと思います。

 

f:id:lovecrystalchildren:20170619132223j:image

 

 

そしてね、もう1つ、やりたかった事。

 

ホームページにショッピングページを作ること!

 

なんと、半日でできました\(^o^)/

 

売り上げを上げるにはね、もっとやらなきゃいけないことはいっぱいあると思うけど(写真をうまく撮るとか、SEO対策とか?…)、でも、まずは今の私が無理せず、楽しくできる方法でやってみます。ぜひぜひ、ご覧になってみてください。

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおりhttp://crystalchildren.jimdo.com