こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

不登校、登校しぶりあるあるパート6

私の育て方が間違っていたのかしら⁉︎

 

私がいない方がいいんじゃないかしら⁉︎

 

 

そんな風に自分を責めてしまい、具合が悪くなる。

 

私もアルコールはほとんど飲めないのに、ストレスで肝臓を悪くして、肝臓が悪いと、眠くてだるくて、でも怠けていると思われたくなくてなんとか学校行かせて、また悪くなる…

 

眠いのは、横になりたいのは、何もする気が起きないのも、怠けてるんじゃないよ〜。体が、頑張っちゃダメだと言ってるの。頑張るのはそこじゃないよ〜って。

 

子どもも、自分も両方元氣になる方法を考えよ〜♪

 

f:id:lovecrystalchildren:20170624121244j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおりhttp://crystalchildren.jimdo.com