こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

信じて待つ

  昨日からsoraは学校行事の燕登山へ出かけました。

 

1学期の様子からは、登山への参加なんかとてもできるとは思っていませんでした。

 

でも

 

「2学期からは学校へ行きたい」

 

soraの言葉と希望を私自身の胸にも強く刻み、それを叶えるため、soraの行きたいけど行けない背中を支えます。

 

そして何より、学習する場所と時間を確保しなければなりません!

 

 

大きな不安の波が襲って、

 

眠れない夜が長くて、

 

涙がこぼれても…

 

大丈夫だよって信じて待つ

 

お腹の底から大丈夫だって分かっていたら伝わるから。

 

丈夫な体と、聡明な頭脳、そして10代の体力…使ってみなければ、全力で走らなければわからないことがたくさんあります。疲れたらまた休めばいい。

 

涼しくなって、私も調子が出てきたぞ〜!

 

f:id:lovecrystalchildren:20170830093039j:image

 

天然石アクセサリー作家 

Children Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com