こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

ハンドメイドって

f:id:lovecrystalchildren:20170916092319j:image

 

昨日のイベント先でGetした本革のバングルです❣️もう、この1アイテムで秋冬がおしゃれになる〜♪

 

シンプルなカットソーも、ニットも、みんなみんな今年色になります^ ^

 

  私がクラフト雑貨などのイベントに参加するようになって早10年…

 

全国的なものなんかには参加したことないけど、見には行く。minneさんとかcreemaさんも好きで見るし、バイト先は手作りを応援する手芸屋さんということもあって、目は肥えてるはず。

 

そこで思うのは、やっぱりハンドメイドって出会いだなぁって事です。

 

作り手さんがお友達だったりすれば別だけど、よっぽどのことがなければ、どうしようかなぁって迷って、次に買えるかは分かりません。

 

大量生産しないし、その作り手さんが、それをまた作ってくれるかも分からない。リクエストに応えてくれるかも分からない。同じものができるとも限らない。

 

好きなものに出会えて、

 

欲しいものに出会えて、

 

しゅわわせ者です。

 

昨日の私のブースでお買い物してくださった方にも、しゅわわせに思ってもらえてるかな…だといいなぁ(╹◡╹)♡

 

f:id:lovecrystalchildren:20170916095102j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井 かおり

http://crystalchildren.jimdo.com