こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

久しぶりのお休み

  好きなことをしていると、お休みがなかなかない…

 

今日は何しようかなぁ?ルンルン

 

みたいな^ ^

 

まぁ、今朝は絶賛不登校中soraが4時間目に登校したい(今週初めての登校)と言うので、送迎して、あとは週末のイベントの準備かな。

 

でも、とってもしあわせ^ ^

 

 

子どもたちにも、ぜひ、こんな気持ちでいてほしいなぁ!

 

やっぱり、好きなことをして生きる人生を諦めないで生きていってほしい。それを伝えられる私になりたいなぁ、と思っています♪

 

それはね、頑張った自分にご褒美的な好きなことをするしあわせじゃなくて、好きなことをしていると、自然に湧いてくるエネルギーを感じるしあわせ。

 

これが生きる力、っていうんじゃないかしら。

 

もしそうなら、やっぱり子どもたちにはお伝えしたい!

 

 f:id:lovecrystalchildren:20171108080158j:image

 

この野菜の名前なんていうのかな?毎年いただくのに知らないっていう…とにかく紫×グリーン  綺麗でしょう!しばらくうっとり。皮もきんぴらでいただきました。

 

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com