こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

思い出のピアス

f:id:lovecrystalchildren:20171127074118j:image

 

今日は、私が作っているアクセサリーのお話です…

 

 

このピアスは、もう5年くらい前かなぁ。ハンドメイド仲間と《クゥ ネル ツクル》っていう真冬のイベントをやったことがあって、真冬にコタツでいろいろ作るってイベントで、そのハンドメイド仲間が「かおりちゃん、こうしたいんだけど、どうしたらいい?」みたいな、半分無茶振りでと偶然でできたピアスです(*^^*)

 

その時、私にもこんな作品ができるんだぁって、彼女のアイデアだったけど、ちょっと驚きだったんです。

 

それから、いろんなイベントに出るごとに作っていて、1つ売れたらまた作るって感じで、先日もお買い求めいただきました。

 

その時のお客様ともお話ししたんですけど、爽やかな空色のアマゾナイトは、季節を問わずだし、ワイヤーのカラーやボリュームもアンティークな雰囲気がするって。

 

夏は白系ファッションに、冬は黒に合わせても素敵ですよね〜なんて、共感し合いました。

 

何より、揺れるイヤリングをしたお客さまの引き立つ女性らしさに、ドキッとしましたよ〜^ ^

 

いつもそうなんです。オススメしたアクセサリーをつけてくださったお客さまを見ると、びっくりするくらい似合ってるし、今まで気づかなかったその方の新しい一面を見せてもらってるように思うんです。

 

こんな風に、私の作品がお客さまに似合っていて、その方のお役に立ったらいいな、って思っています。

 

思い出のピアス、また作ろう♪

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com