こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

みんなの笑顔が明るかった‼︎

  今日は1ヶ月に1度、「つなぐ会」の日でした。

 

つなぐ会というのは、お母さんのつながりで、悩み事や日々のあれこれを誰でも安心して話せる場所を作ろうと始めて、もうすぐ2年の集まりです。

 

子どもたちが安心してすごせるように、知恵を出し合ってきました。

 

  粉雪が舞う今日は、いつもよりもみんなの笑顔が多かった。もちろん、私も。

 

そんな笑顔に大丈夫だって安心感と勇気をもらいます。

 

子どもたちの前で「頑張って」笑顔を作ってきた私は、もうどこかへ行ってしまいました☆

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20171206150618j:image

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com