こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

すごーく大切にしてたパワーストーンブレスレットがなくなってしまったらどうする?

  私にとって、パワーストーンと呼ばれる天然石のアクセサリーやブレスレットはとっても身近でなくてはならない存在です。

 

だけど、無くしてしまったこともあって、どんなに辛い気持ちになるか分かります。

 

そんな私にこんなご質問をいただきました。 

 

 

よく言うのは、

 

役目が終わった。

 

身代わりになってくれた。

 

そんな風に考えて、気にし過ぎないこと。気にし過ぎたり、執着すると、なんかあった時、その事とブレスレットのことを結びつけて悪い方へ考えてしまい、さらに執着が強まったり、残念感が拭えません。

 

ずっと着けてたものが無くなったら不安だと思うけど、そんな時は、無くなったといっても、この世から消えたわけじゃありません。見えなくなっただけ。

 

今までよりちょっと遠くから見守ってくれている

 

そんな風に考えてみてはどうでしょうか。

 

それにね、不思議なところから発見されることも多いです!なんでここ?みたいな。それをこっそり楽しみにするのもおススメです。

 

パワーストーンが何かしてくれるわけじゃないです、作った時の想いや感じた様々な感覚は、目には見えなくても大切な場所にあると思います。

f:id:lovecrystalchildren:20171212211017j:image

 

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com