こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

給食はやめることができます

  我が家の絶賛不登校中、中1soraさんの給食を止めてもらいました。

 

止められることは、夏くらいから知っていたんですけど、迷っていたんですよね…いつ、どうなるかわからないなんて思って。

 

 

今年度、給食も5食食べたかな?くらいだったかな。

 

「給食だけでも食べてきなよ。」

 

「お金払ってるのにもったいないよ。」

 

 

そんなこと言うくらいなら、やめた方がスッキリする!

 

スッキリした❣️

 

なぁなぁにしていたことが、1つずつクリアになりました。

 

もちろん、すぐに再開もできるし、1食分くらい融通効くはずです。お弁当だっていいんだし^ ^

 f:id:lovecrystalchildren:20180209095143j:image

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com