こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

給食をやめたら

わずか、16日間で5280円も返金された!

 

我が家の絶賛不登校中、中1soraは、不登校を選んでほぼ1年で、給食を停止してもらいました。

 

給食費は日割りで返金してくださるし、再開もすぐ、一言でできますから、気軽に申し出て良いそうですよ!迷ってる方にも、おすすめします。

ただ、お金の計算をして、文書を作成してくれたり、手続きしてくださる事務の方には、お手数をおかけするので、「ありがとうございます。助かります」と丁寧にお礼を申し上げました。

 

しっかりと休み、エネルギーが貯まったら、学校に行かなくて得られる『自由』という最大のメリットを活かして、親子共々、元氣で生きた時間を過ごしたいです。

 

この返金、ちょうど、本人がテニスをやってみたいって言ってるので、ほんとにナイスなタイミング❣️

 

 

f:id:lovecrystalchildren:20180305082443j:image

アクセサリーのご注文はこちら↓

https://crystalchildren.jimdo.com/お問い合わせとご注文/

 

 

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com