こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

不審者じゃないです^ ^

  今朝、子供たちを松本駅まで送ってきました。

 

諏訪のじぃじのところへ遊びに行くと言い出して、それまで春休みらしいことはあまりせず、じぃっとしてましたけど^ ^

 

電車に慣れない田舎育ちの子どもたちは、切符を買って管理するにも一苦労するでしょう。

 

時刻表の見方を教えて、改札で見送りました。

 

そのあと、上からホームを伺い身をかがめる怪しい動きの私…不審者じゃないですと呟きながら(マスクしてるし)

 

子どもたちは、既にホームに入っている車輌になかなか乗り込まず、様子を伺いうろうろすると、中に乗っている人と何か会話を交わした様子❣️そして、力強く、空いてる席を探し出した。

 

よっしゃー*(^o^)/*

 

不審者は安心して、帰ってきました^ ^

 

そういえば、昨日はスーパーで買い物しているとベンチで待っていた子供たちは、どこかのおばさんにお菓子をいただいてたっけ。

 

見守っていただける大人の目、頼りにしてます!

 

私も、困ったり、迷ったらちゃんと人に聞こう^_−☆

 

f:id:lovecrystalchildren:20180328134210j:image

松本市開催コットンパールのアクセサリー作りは、お申込み、絶賛募集中です!お申込み、お待ちしてます。

http://lovecrystalchildren.hatenablog.com/entry/20180313/1520915769

 

minneさんでのお買い物はこちらです。

https://minne.com/@k-wire

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com