こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

支援学級の先生は、支援の仕方を知りません

今日、瞑想を、ご一緒したお友だちが作業療法士さんの話をしてくれました。

 

 

それを聞いて分かったことは…

 

公立小学校、中学校の先生は、具体的な支援の仕方をご存知ありません。

 

私が住んでいるところは、10年くらい遅れているそうです。

 

 

親「日記が書けないんです。宿題に2時間もかかります。」

 

先生「頑張ればできますから、学校ではできてますから、やらせてください。」

 

 

私たち母親の話しが先生に通じないと感じるのはこの辺じゃないかな?

 

 

 

通じないと感じたら、通じる人、分かってくれる人を探しましょう♪作業療法士さんがいいみたいですよ。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180621161604j:image

 

私もsoraさんのこと相談してみよ♪

 

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com