こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

1学期、お疲れさま

学校に行きたがらない子どもを学校に通わせながらすごすのは、本当にキツい。

 

ほぼ6年間続けたから、分かる。

 

いつも子どものコンディションを気にかけ、学校に行けなくならないように、綱渡りのように、細いロープの上でバランスを取るの、大変でしたよね。

 

でも、大丈夫❣️

 

夏休み、休んだらまた、がんばれるようになる!

 

だから、今は休もう!ちゃんと休もう!

 

休み方、分かってる?

 

本当にしたいこと以外は極力しないようにするんだよ。

しなくて済む工夫をするんだよ。

 

  あとね、もう細い綱渡りのロープから降りるって選択肢もあります。もう、そこには乗っかんないって決めることもできますよ。

 

高くて無理〜と思っていたけど、目の錯覚で降りたらすぐ地面だったりするよ!

 

 今よりも安心して安全に歩けるルートが、探したら絶対あるから☆

 

ま、とにかく親子共々休んで❣️ 

 

f:id:lovecrystalchildren:20180801093323j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180801093347j:image

 

夏休みに入ってから、私は初めて作るものに挑戦しました。パンに、きゅうりの佃煮。

 

アクセサリーは…

 

お仕事をいただいたので、試作はしているけれど、条件が難しくて苦戦してます。ピンチはチャンスで楽しみます。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180801093938j:image

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com