こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

あらあら、困った石屋さん

  先日、ご相談の又聞きをいただきました。

 

ある「石で病を治したい」というコンセプトの石屋さんとお付き合いをしていた方が、新しい石をどんどん買わされて困ってしまったそう。

 

一緒に行った方は、見るだけにして帰ったら、後日その時紹介された石が郵送で届いたそうです。

 

☆この石はあなたに必要です…

 

☆この石はあなたの汚いものを受けてパワーが無くなっちゃったから新しくしてください…

 

☆あなたはこういう体質だから○○に効くこの石を持ってください…

 

☆運気を上げたいならこの石を持ってください…

 

こうしたセールストークは、その「石で病を治したい」というコンセプトのサービスの一環だと思います。

 

付属するサービスですから、受け取るも受け取らないも、お客さまの自由❣️

 

そう思えば、困った時、断りやすくなるかなぁと思います。

 

あと、基本、私は石が何かしてくれるとは思っていません。私以外の人に私に本当に必要なものが分かるとも思っていません。

 

↑と考えてるような人です^ ^こういう人にはセールストークは効かないかも⁉︎お試しください。

 

余談ですが、学校がしてくれていることも「サービスとして」考えると、「断ることもできる」と理解できます。様々なサービスの中から必要だと思ったものを「ちゃんと選んで」受けていけばいいんです。全部受け取ろうとしたら、破産しちゃいますよ。こちらもぜひ、お試しください♪

 

f:id:lovecrystalchildren:20180909083907j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180909083931j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20180909083953j:image

 

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com