こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

この季節、体調を崩したり、憂鬱になるママへ

ツリーがなくても

 

ケーキがなくても

 

チキンがなくても

 

ママがごきげんでいるのがいちばん大事だと思うんです!

 

 

ママ(私)がごきげんでいたら、

 

f:id:lovecrystalchildren:20181224201354j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20181224201411j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20181224201428j:image

 

f:id:lovecrystalchildren:20181224201402j:image

 

いつの間にかクリスマスの食卓になっていた(笑)

 

がんばらないと決めたら、いい!

 

がんばると決めたら、いい!

 

どちらでも、ごきげんならいい!

 

子どもたちにとって、パパにとって、ママがごきげんで、いつもと同じようにニコニコ幸せそうに居ること以上に安心してすごせるクリスマスはないんじゃないかなぁ♡

 

 

 

金井かおり