こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

花粉症のみなさま、いかがですか?

  症状でてますか?

 

私も高校生の頃から頑固なひどい花粉症で、粘膜は腫れ上がり、目や鼻から血が出るほど…薬も、高い漢方もほとんど効きませんでした。

 

私が感じていたのは、外はぽかぽか春の陽気なのに、自分の口からは冷気が出ているような体の冷えでした。

 

ただ事じゃない冷え。

 

それが、ここ数年、急に症状が和らぎつつあります。

 

何をしたんだろう?

 

いや、何をやめたんだろう?

 

無理をやめたんだ。自分にとって理りが無いと感じることはやめた。または、そう口に出して伝えた。自分ではどうしようもないことからは適度な距離を置いた。

 

そしたら、自分に必要なことが分かるようになってきたんだった。たくさんの情報の中から、自分に合うものが選べるようになりました。直感が冴える、と言ってもいいのかも。正常の自分になってくる。これはとても大きな収穫で、暮らしの安心につながります。

 

f:id:lovecrystalchildren:20190222091613j:imagef:id:lovecrystalchildren:20190222091640j:image

 

私に必要だったのは、皮膚、粘膜を保護して、内と外をしっかり隔てること。食器洗いはゴム手袋をして、布ナプキンで大事なところを温めました。


f:id:lovecrystalchildren:20190222093030j:image
f:id:lovecrystalchildren:20190222093021j:image

 

 

作品づくりにもすごく役立っているんですよ!必要なものが何か分かるから^ ^

 

  天然石アクセサリーと布ナプ広めたい隊長の金井かおりからの情報を受け取れるLINE@お友だち登録を開始しました!

f:id:lovecrystalchildren:20190222094003p:image

 

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40pxx8806x

URLにアクセスしていただくと、ご登録いただけます。

 

《Crystal Childrenの活動内容》

☆いつも自分らしくいたい女性を応援、サポートするアクセサリーのオーダー制作

 

☆穴が空いていない素材をアクセサリーに仕立てたい方、アクセサリー作りのスキルアップのためのワイヤーアクセサリー講座

 

http://crystalchildren.jimdo.com

 

布ナプキン、布ライナーを使う方を増やす活動

 

お問い合わせ

lovelycrystalchildren@gmail.com

金井 かおり