こどもが不登校になったら読むブログ

義務教育9年目、その殆どを登校しぶり、不登校で過ごしてきた息子との暮らしを書きます。辛く孤独だった『序』、息子や自分の好きなことを探し求めた『破』、そして、義務教育を終える『急』1つの大切な節目にあたり、書いてみます。

久~しぶりに回転寿司に行ったら

 お寿司が大好きな私は、夫におねだりして、回転寿司に連れて行ってもらいました。

 

 

なのに、息子は、1皿食べてもう帰りたいご様子。

小さい頃、お店に入れなかったり、急に帰りたいと騒いでたなぁ。昔はそういうのがほんとに困ったし、楽しみに来た先でそういうことされると、もう怒りが沸いてきて、でもどうしようもなくて辛かった…

 

 

私も今日は箸が進まず…でも夫に頼んだ手前、あからさまには言えずにいたところ。

 

 

 

息子曰く

 

「日本人はそのうちバチが当たるね。命を頂いてるのに、こんな中途半端なもの作って…」

 

そんなこと考えてたの(^^)

 

でも、「ほんとにそうだな。」って思いました。

 

金井かおり