発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

運動会の練習はしなくても大丈夫です

中2soraさんの登校しぶり歴8年目と付き合っている経験を生かして、学校生活に不安を感じている保護者の方に聞かれた相談に答えます❣️ 

 

 

 

運動会の練習は、大変ですよね!

 

嫌がって、学校に行きたくなくなって、行かせるのが超〜〜〜大変です。

 

でも大丈夫❣️

 

練習しなくても、当日いきなり行ってもできます。

 

あ、もしできなくても、なんの問題でもありません^ ^

 

練習してないから、どう動くか分からなくても、フォローする仕事の先生がいてくださいますし、常についていただくよう、要望できます。

 

やりたいものだけやって、やりたくないものはやらないでいることもできます。

 

玉入れ、かけっこ、綱引き…これくらい参加できれば全然OKじゃないですか?これくらいならぶっつけ本番でもできそうです。最近の運動会は、午前中で終わってしまうくらい、凝った競技はありません。

 

組体操とか、ダンスとか…やりたきゃやるでしょう!

 

学年が上がったり、中学生になった時が心配?いや、やはり、やりたければやるし、やりたくなければやらないです。

 

 

というわけで、運動会の練習はしなくても大丈夫なので、安心して休ませてあげましょう。

 

 

天然石アクセサリー作家

Crystal Children 金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com