発達障がいの子どもと歩むアクセサリー作家のブログ

クリスタルチルドレンは2000年前後から生まれている、強い個性を持って生まれた子供たち。その個性は様々で、心配になっちゃうこともあるけれど、でも大丈夫!彼らには大切な使命があるんです。私たち親世代は、その大切な使命が果たせるように、無事に大人になるのをサポートします。お母さんだけでは大変、みなさんのあたたかいまなざしが必要です。

幸せな方をどうぞ

   現在中2soraさんが、学校に行きたくなくなったのは小1の9月でした。

 

親として、どうするのが良いのか、結局は誰にも分からないのではないでしょうか。

 

学校に行けるように必死に支援することもOKだし、好きにすればいいよ、と家に居させることも、どちらでもOK。

 

大変でも、それが幸せならいいし、元氣ならなおOK。

 

ただ、辛くて苦しくて、憎み合って不幸せなら、どんなに正しいこともやめた方がいいってことは分かります。

 

 

肩の力を抜いて、

 

「未来に任せる」

soraさんはそんな風に言います。

 

f:id:lovecrystalchildren:20180713121605j:image

 

「かすみ草アクセを作る会」、来てくださった皆さん、喜んでくださいました。我が家まで足を運んでくださり、ありがとうございました。

 

「元気になった」と帰ってくださった方もいらっしゃいました。

 

あぁ、そうだな。

 

アクセサリーを作って、気分転換をして、元気になってくださったら、本当に嬉しいです。気持ちの良いエネルギーが宿ったアクセサリーを身につけて、明日への活力にしてください♪

 

オーダーアクセサリー

Crystal Children金井かおり

http://crystalchildren.jimdo.com